メールマガジンが届かない

メールマガジン登録者

1. 受信可能なメールアドレスではない

  • 現在は使用していない古いメールアドレスが登録されている場合やメールアドレスの一部の文字が間違って登録されていることがあります。

2. アンチウイルスソフトや迷惑メールフィルターの影響・メールBOXが一杯である

  • 使用可能な正しいメールアドレスが登録されていても、アンチウイルスソフトや迷惑メールフィルターによって、強制的にメールが削除されていることやメールボックス内で隔離されていることがあります。
  • メールBOXの容量を超えるほど沢山のメールを受け取っている場合は、新しいメールを受信することができません。

1の理由に該当する場合は

下記ボタンより、登録したメールアドレスとパスワードを入力し「登録情報変更」フォームを開いてください。新しい又は正しいメールアドレスを入力後、送信してください。直ちに変更が反映されます。

登録情報変更

2の理由に該当する場合は

アンチウイルスソフトや迷惑メールフィルターの設定、隔離メールを確認の上、設定変更などを行ってください。
また、メールBOXが一杯になっていると考えられる場合は、メールを受信してパソコンのローカル側へ、メールBOX内のメールを全部ダウンロードしてください。メールソフトへ「サーバー内にメッセージのコピーを置く」ように設定されている方は、コピーを置く期間が長すぎるようです。コピーを置く期間を短くするか、コピーを置かずにメールを受信するように変更してください。
ワンダーネットのMynetメールやGmail、Yahoo mailなどのブラウザメールを利用されている方は、メールBOXが一杯にならないよう、不要なメールを定期的に削除してください。html形式のメールや大きなサイズの添付ファイルがついたメールを保存していると、短期間で一杯になることがあります。

戻る