メールマガジンが届かない

ワンダーネット会員

最初に、「登録メルマガの変更・配信停止」ボタンよりログインを行い、ご自身の登録状況をご確認ください。
以下の理由で、マールマガジンの配信ができない状態になっていると考えられます。

登録メルマガの変更・配信停止

1. メールアドレスが登録されていない

  • メールアドレス欄が空欄になっています。ワンダーネットの入会申込書に連絡用メールアドレスのご記入がなかったため、メールアドレスが登録されていません。
  • 過去のメール配信で登録されたメールアドレスが存在しないものであることが判明したために、メールアドレス情報が削除されています。

2. 受信可能なメールアドレスではない

  • 現在は使用していない古いメールアドレスが登録されている場合やメールアドレスの一部の文字が間違って登録されていることがあります。

3. 送信禁止またはメール受信不能のアドレスである

  • 正しいメールアドレスが登録されていても、メール送信を禁止するご依頼を出されている方には送信されません。また、携帯電話用のメールアドレスでは、携帯電話側の問題で、メールの受信ができない場合があります。

4. アンチウイルスソフトや迷惑メールフィルターの影響、メールBOXが一杯である

  • 使用可能な正しいメールアドレスが登録されていても、アンチウイルスソフトや迷惑メールフィルターによって、強制的にメールが削除されていることやメールボックス内で隔離されていることがあります。
  • メールBOXの容量を超えるほど沢山のメールを受け取っている場合は、新しいメールを受信することができません。

1~3の理由に該当する場合は

ワンダーネットのホームページにある下記「登録情報変更」フォームを開き、送信可能な正しいメールアドレスを入力し、送信してください。ワンダーネット事務局より、該当メールアドレスに対し、登録完了のメールが送信されてきます。登録完了通知の翌日よりメールマガジンの受信が可能になります。

登録情報変更

4の理由に該当する場合は

アンチウイルスソフトや迷惑メールフィルターの設定、隔離メールを確認の上、設定変更などを行ってください。
また、メールBOXが一杯になっていると考えられる場合は、メールを受信してパソコンのローカル側へ、メールBOX内のメールを完全にダウンロードしてください。メールソフトへ「サーバー内にメッセージのコピーを置く」ように設定されている方は、コピーを置く期間が長すぎるようです。コピーを置く期間を短くするか、コピーを置かずにメールを受信するように変更してください。
ワンダーネットのMynetメールやGmail、Yahoo mailなどのブラウザメールを利用されている方は、メールBOXが一杯にならないよう、不要なメールを定期的に削除してください。Html形式のメールや大きなサイズの添付ファイルがついたメールを保存していると、短期間で一杯になることがあります。

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