【海外リゾート】利用システムQ&A

希望のリゾート施設名でリクエストすればよいの?

基本的に特定のリゾート施設を指定して「RTCC交換依頼書」よりリクエストいただけますが、エリア(都市)でのご指定ですと、交換成立の可能性がより高く、よりスムーズになります。たとえば、「ハワイ・オアフ島の○○○ホテル」ではなく、「ハワイ・オアフ島」とエリアでご指定いただくことで、エリア内のリゾート施設よりご提案することができます。

希望のリゾート施設の空室はすぐに調べられるの?

RTCC事務局から宿泊希望されるリゾート施設へ必要事項(チェックイン日、宿泊数、部屋数、同行者を含む全員の方のお名前)を連絡した上で、客室確保照会と権利消化いただく占有日の確認などを行っておりますため、弊社の休業日を除き、1~2週間ほどお時間を頂戴します。各リゾート施設からの回答をもとに、郵送またはFAXにて会員様へご提案しております。

リクエストは何日前からできるの?

リクエストは6ヵ月前から30日前まで可能です。リクエストに応じて宿泊プランを企画、ご提案後、ご了解および「申込書」「宿泊手配料」をいただいた時点で交換が成立します。

1回の交換で何泊まで申し込めるの?

RTCC海外リゾートのご利用は、1回の交換あたり「1施設限定・連続する宿泊で最長7泊まで」のご利用となっております。
尚、交換依頼にあたっては、実泊数でお申し込みください。

利用の際に必要なものは「宿泊手配料」だけなの?

海外リゾート利用方法ページ記載の「宿泊手配料」をお支払いいただくだけで室料は必要ありません。施設によってはデポジットがかかる場合もありますが、現地でのお支払いは電話料金やミニバーなど使用されたもの以外はかかりません。ただし、備品損傷などによる補償費用、市税・州税・滞在税を請求されることがあります。尚、「宿泊手配料」とあわせてご利用泊数分(3泊未満のご利用時でも3泊分)の宿泊権利の消化が必要となります。

ベイコート倶楽部メンバーおよびエクシブオーナーはご利用泊数分の権利を、サンメンバーズクラブ会員、サンメンバーズFLEX CLUB会員、WTS会員はご利用宿泊数分の宿泊券を消化することとなります。

ベイコート倶楽部メンバーおよびエクシブオーナーは、レッド以上の権利1泊以上を含めたご利用泊数分の権利消化が必要となります。

ベイコート倶楽部メンバーおよびエクシブオーナーが権利消化いただく占有日は、ご利用申し込み時より60日以降1年以内の占有日です。

サンメンバーズクラブ会員、サンメンバーズFLEX CLUB会員、WTS会員は、1回の交換につき1室あたり、リゾート全日券1枚以上(サンメンバーズオプション全日券を除きます)、またはシティ券1枚以上を含むご利用宿泊数分の宿泊券が必要となります。

変更やキャンセルした場合の占有日や宿泊券はどうなるの?

【ベイコート倶楽部・エクシブ】
占有日を利用して交換成立した後にキャンセルまたは変更した場合、すでに経過している占有日や、キャンセルまたは変更申込日から30日以内の占有日は復活いたしません。キャンセルまたは変更申込日より31日以上先の占有日は、スペースバンクへ預け入れられた状態で復活し、再度ご利用いただけるようになります。
【サンメンバーズクラブ、WTS等】
宿泊券については、キャンセルまたは変更申込日がご利用日から起算して30日前以降の場合は、ご返却いたしませんのでご注意ください。それより前にキャンセルまたは変更の申し込みがなされた場合はご返却いたします。

ご宿泊施設またはご宿泊日の変更をご希望される場合は、RTCC交換を一旦キャンセルした上で新たにお申し込みいただきます。

リゾートトラスト会員が同行しないと利用できないの?

会員ご本人が同行しなくても、ご家族やご友人、会社の同僚などだけでもご利用いただけます。「RTCC交換依頼書」によるリクエストは、会員ご本人とさせていただきます。また、その際に指定利用者のお名前、ご連絡先などをお知らせいただきます。この場合、入金確認後の「予約確認書」は指定利用者にお送りします。お申し込みに関するご不明な点がございましたら、RTCC事務局までお気軽にお問い合わせください。

同一利用者で同時に複数のリクエストはできますか?

ご宿泊期間の異なるリクエストはお預かりすることができますが、ご提案済みの「RTCC交換宿泊プラン」とご宿泊期間の内の1日でも重複したリクエストがなされた場合、従前のご提案は効力を失います。その場合、新たなリクエストによる交換が不成立の場合も従前の「RTCC交換宿泊プラン」はご利用いただけませんので、ご注意ください。

交換成立したお部屋の指定(階数・眺望・部屋番号など)はできますか?

ご利用いただく客室はチェックイン時に各リゾート施設が決定するため、残念ながら事前に指定することはできません。

利用者の変更はできますか?

交換成立後はご利用者の変更はできません。ご利用者が変更になる場合は、成立済みの予約を取消し、改めてリゾート施設へ全員のお名前を連絡し、客室確保照会を行います。

交換成立後に宿泊数の変更はできますか?

宿泊数の変更を希望される場合は、成立済みの予約を取消し、改めてリゾート施設へ変更後の宿泊数で客室確保照会を行うことになります。尚、変更されるタイミングによっては、お預かりした占有日や宿泊券をお返しできない場合があります。また取消料が発生する場合がありますのでご注意ください。