エクシブ箱根離宮(30代男性 ご夫婦利用)

平成31年2月1日に人気の観光地、箱根にあるエクシブ箱根離宮に一泊してきました。箱根湯本から箱根登山鉄道に乗って約30分、宮ノ下に到着。そこから歩いて5分ほどのところにひときわ目を引く「エクシブ箱根離宮」がありました。エントランスを抜けると、金と黒で強調された高級感あふれるロビーが・・・。あまりの豪華さに私たちは場違いなところに来てしまったと思いました。

チェックインを済ませ、早速部屋に行くことに。場所は渡り廊下でつながる3号棟。少し迷いながらも部屋に到着。用意してくれた部屋は広くて素敵な和洋ルームでした。

落ち着いてきたところで夕食に行くことに。今回はビュッフェ形式のレストラン「ベラヴィスタ」にしました。天井が高く、開放感のあるダイニング&ラウンジで心地よく響き渡るピアノの生演奏を聴きながら夕食を楽しむことができるようなっています。料理も種類が豊富でとても美味しく楽しい食事にすることができました。朝食も「ベラヴィスタ」にしましたが、種類が豊富で大満足な朝食ビュッフェでした。

夕食後はレストランのすぐ隣にあるカラオケで1時間楽しみ、30分休憩した後プライベートスパへ。案内され専用のエレベーターに乗り、部屋に入ると目の前には絶景が広がっています。また、くつろぎスペースも用意されていました。1時間だけでしたが絶景を堪能しながら広いスペースを独占してゆっくりと入浴することができるそのひと時は、とても贅沢な1時間でした。

朝食後には大浴場のザ・スパ「三日月の湯」へ。箱根離宮の温泉は内湯が「単純泉」と露天風呂の「ナトリウム塩化物温泉」の2つの泉質が楽しめるようになっています。内湯も露天風呂もとても綺麗で立派でした。今回は時間があまりなかったので、次回は時間に余裕をもってゆっくり入りたいです。

そんな感じであっという間の一泊二日でした。次はいつ行けるだろうか・・・早くもそんなことを考えてしまうほど本当に心地いい旅行になりました。