空室情報表示記号(ステイタス)の説明
空室がありご利用可能な日
満室の為、キャンセル待ちのご案内
※1ヶ月以上先の場合は、交換成立待ちとなります。
若干空室がある日 ※但し、事務局の予約処理が行われる前に短時間に予約が集中した場合は、キャンセル待ちとなることもあります。
1ヶ月を切った予約(フローティング)でお申込みが集中する可能性 がある為、予め抽選待ちとさせて頂いている日 ※抽選結果は後程ご指定の方法でホテル事務局よりご回答致します。
占有日
× 満室でキャンセル待ちも多数あり、お取りできる可能性がない日
予約受付期間外、または選択された会員権ではご利用できない日
ホテル休館日

IDに登録された会員権の権利で、予約が可能であるかないかを表示しています。大きなお部屋をお持ちの会員様には、予約が可能な複数の客室グレード別の空室情報が表示されます。

最初の画面で(B)の「全ホテル空室照会」を選ぶと、月の下に客室グレードが表示されます。赤いチェックが入っているところが、現在表示されている空室情報のグレードです。大きなお部屋をお持ちの会員様は、ご希望の客室グレード欄をチェックして、該当グレードの空室情報をご覧ください。
客室グレードについては、【こちら】をご参照ください。




予約方法に関するお問い合わせ(よくある質問)
▼Q1.
1回の予約で異なるグレードの部屋を同時に予約したい。可能か?

A.1回の操作で異なるグレードのお部屋を同時に予約することはできません。この場合、どちらか1つの部屋グレードを選択し、要望欄で希望を伝える方法を取ります。 客室数欄には必要な総室数を入れ、要望欄にご希望の客室グレードの内訳を入力してください。(両方の客室グレードに空きがある場合に、予約が可能です。) 

▼Q2.
予約希望日に「/」が表示されている。どういう意味?

A.予約システムは、会員権の権利に応じて空室情報を表示させる仕組みです。

」「×」「/」の表示は、ホテルに空き室があるかどうかではなく、所有する会員権で予約が可能かどうかの表示です。

「/」の表示は、1ヶ月以上先の予約に必要な宿泊権利が不足している、又は権利を持っていたが既に他の予約で使用(消化)してしまい残っていない場合(左の空室表示は、Gの権利が不足している)に表示されます。

サンメンバーズの会員権では、予約の受付期間外(エクシブの予約は1ヶ月前の同日から受付)である場合や、利用泊数に制限のある特別営業期間中の表示(特別営業期間の予約を既に申込みしている)にも「/」が表示されます。

サンメンバーズ会員様が特別営業期間にエクシブをご利用される場合、それぞれの期間において1回のみ1泊につき1室2泊までの連泊という利用制限がございます。このため、期間内の2泊目の予約は、予約受付できません。 1ヶ月前連泊の2泊目のご予約を取りたい場合には、「1泊目の予約記録を出して、宿泊日を2泊に変更する」という予約変更をすることで申込することができます。


【 予約方法 】

1.最初に、施設一覧ページから「予約」ボタンを選択(A)、又は全ホテル空室照会(B)、施設を選んでGOボタン
 (C)
から空室情報を表示させてください。

2.空室カレンダーから、希望の宿泊日と客室グレードを選び、空室状況を示すステータスボタンを押してください。
 「」(空室あり)、「」(残室少数)は、予約可能日です。
 「」は満室の為、キャンセル待ち(1ヶ月以上先の日程については、交換待ち)の日です。
 キャンセル待ちは、既に予約をしている方のキャンセル状況によって変わります。
 可能性の高いキャンセル待ちなのかそうでないのかの状況は、お申込ホテルまでお問い合わせください。
※「」は、基本的に予約OKの日ですが、稀に繁忙期で予約申込が集中した場合に、キャンセル待ちとなることがあります。
 また、箱根離宮や有馬離宮のように客室の「タイプ別予約」を採用しているホテルについては、同じグレードの客室は
 空いていても、ご希望の客室タイプが空いていないことがあります。
 申込画面まで進み、空いている客室タイプを選ばないと、キャンセル待ちになります。
※ネット予約の受付開始時刻は、午前0時からですが、先着順のご予約ではございません。

3. 「×」「」「」表示の日は、予約申込ができない日です。
 また、直近の3日間(当日・明日・明後日)については、電話のみの予約受付です。
 空室情報は、表示されていますが、実際のステータスと異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 


戻る 次へ